7月14日。出所して1年

 出所日は去年の7月14日だったので、ちょうどまるで1年と4日が経ちました。早いもんです。去年は親には挨拶にも行かず、友人に金借りて、部屋決めて2週間くらいでバイトの面接にも行って、でものんびり過ごせていた。とにかく楽しみにしていたエロ動画を買いたてのiPadでたくさん観たし、書こうと思っていた小説の原稿にも取りかかり、かなり時間を注いだ。自然を満喫したかったので奥多摩にも足を伸ばして、お金ないなりに森林浴楽しんで、その近くにあった洞窟を探検した。思い起こしても、解放的な夏休みだった。

  今年は仕事も増えてきたので、去年ほどのんびりした夏休みにはできないが、5年ぶりに上高地から北アルプスの山々を登れたらと思っている。まあ天気次第だ。

 

 このブログ始めてから1年経った訳でもある。PVは7000ちょいと人気なし。再開したyoutubeもアクセス数は1ヶ月で100ほどでとてもこれらから広告収入は得られそうにない。でも、少しでも人の目に止まればと思うので、まずはyoutube よりもこちらのブログの更新頻度を上げようと思う。なかなか面白い文章を書き続けるのは難しいことだが、あたためておいてある刑務所ネタを少しずつ公開していこうと思う。

 ホリエモンも刑務所なうなどで書いていたが、刑務所にいるのも正真正銘「人間」なので、必然そこにも当たり前の生活やがあり、ドラマも生まれる。そういった刑務所における受刑者の日常や、施設の実態などを伝えていけたらと思う。

 

 とは言え、それらはあくまで副産物であり、このブログはあくまでも自分の活動を報告したり、出会えた素敵な作品を紹介したりすることに焦点を当てたものにしたい。

 


恋 − 星野源  小谷周平・ソロギター