またまた動画

 どうも、ゲームの実況プレイでユーチューバーになることの難しさを、やればやるほど実感している今日この頃。キズナアイちゃん、くらいの大御所になりたいのだが。二つ目の動画が、ちょっと英語解説追いつかずまだですが頑張ります。この話題のゲーム『デトロイトビカムヒューマン』が気になって来た方はChapter 1 から是非どうぞ☆このブログに全部リンクあります。

Chapter 11に登場した英語表現はハンクとジェフリーの会話に注目したいと思います。

<英語表現>
・I'm the least qualified cop in this country to handle this case.
 俺ほどこの事件を担当するのに、資格がほとんどない刑事もいない。

・Everybody is overloaded. みんな手がふさがっている。

・Bullshit! The truth is nobody wants to investigate these fuckin' androids.
くそったれ!本当は誰もこんなくそなアンドロイドを調査したがらないだけだろ。

・No fucking way! I don' t need a partner. Certainly not this plastic prick.
あり得ない!パートナーなんか要らないし、ましてやプラスチックの塊なんて!

・You're supposed to do what I say. And shut your god damn mouth!
 お前は俺の言う事をやればいいんだ。へらず口を叩くんじゃない!

・So I don't add the any more pages to your disciplinary folder.
Coz it already looks like a fuckin' novel!
お前の懲戒フォルダにこれ以上ページを増やすのはご免だ。もうすでに小説みたいに分厚くなってるからな!

・Jeffrey, Jesus Christ! Why are you doing this to me?
ジェフリー、何だってんだ! どうして俺をこんな目に合わすんだ!

 

 

 あと星野源の『恋』、音色悪かったのでマスタリングし直しました。よろしければこたにの演奏系の動画たちも観てやってください。

『恋』星野 源 by こたに - YouTube