久々にソロギター

 外に出る気も起きないくらい、自宅でもけっこう暑かったので引きこもって動画作ってました。えー、新しく買ったコンデンサーマイクのおかげで音が随分良くなってると思います。あと反省点は見栄えのしないステテコですね!次はもう少し見た目や背景を気にしたいと思います。

***<You tube の説明より抜粋>***************

 この曲は、宮嶋洋輔さんが出版されたピックで弾けるソロギターをテーマにしたタブ譜集『JAZZ STANDARD SOLO GUITAR』から僕がピックアップして演奏したものです。自分の解釈は加えずほぼ楽譜通りに弾きました。上記のソロギター譜集は難易度別に曲を分けていたり、リズムが8分音符をベースにしてくれていたりと取り組み易く、かつかなり濃い内容になっています。このBut not for me は難易度高めだったと思いますが、この2分半を撮るのに大体30テイク、1時間以上かかりました笑 いやー大変でした!

 

 この教則ソロギター本からは多大なる影響を受けていて、こたにアレンジの星野源の『恋』とビギンの『涙そうそう』にもそれは顕著に見られます。こちらも気に入っていただけたら、高評価と合わせてチャンネル登録していただけると幸いです。

『恋』星野 源 by こたに - YouTube

涙そうそう by こたに(ギター) - YouTube