最近観たホラー&サスペンス映画

 もともと、映画について語るのは好きだったので、忙しい合間にギター触りながら観た映画。ああ、まだ観てないけど『It』はみたいですね。 肝冷やせる系をご紹介。

 

『イット・フォローズ』

ホラー映画。じいちゃんやばあちゃんに擬態した化け物が取り憑いたものを殺すまで追いかけて来るという趣旨の映画。つまらなかった。擬態した化け物じゃなくて、大体おばあちゃんだったじゃん!

 

ガール・オン・ザ・トレイン

ホラーよりじゃない、普通のサスペンス。テキトーに選んで観た。まあ、面白くはなかった。呑んだくれた女、浮気する女、男をとった女、そいつらが悪いのかと思いきや、、、という映画だった。まあ、ラストは想像できなかったけど、衝撃はなかった。

 

『ライト・オフ』(2016)

Lights out ライツ・アウトって洋題なってますけど、ってまずはそこ。『Gravity』をゼロ・グラヴィティにしちゃう日本人の感覚を思い出す。ただ、こちらの作品ホラーとしてはよかった。影として実際に存在しているダイアナが何故生まれたか、とか最後に母親が見せた勇気とか、ただ怖いだけでなく、見せ方やストーリーがしっかりしていた。

 

ドント・ブリーズ』(2016)

観たのはちょっと前だけど、忘れちゃいけないサバイバル・ホラー&返り討ちモノ。制作は巨匠サム・ライミ。うん、これに関しては緊張感が凄かったです。絶対観た方がいいでしょう。肝冷え過ぎると思います。

 

パッと思い出せる、過去に観た良かったホラーやサスペンス。

『ワット・ライズ・ビニース』(2000)

イノセント・ガーデン』(2013)

『永遠の子供たち(El Orfanato)』(2007)

 

 それと、まだ観れてないけど現在借りてるギルレモ監督の『クロノス』というちょっと古いホラー映画。ツタヤの発掘良品認定されていたので、上記の永遠の子供たちくらいには期待しちゃう。まあ、感想はまた後日書ければと思います。おやすみなさい。