ビジネスと理念

There is no returning back.

 

 という訳で人生初着手の介護事業は進んでおります。とその前に、借金が150万円に膨らんでいて、脳内フジコちゃんと、損保ジャパンHの所蔵品ゴッホのひまわり(←これモノホンて知ってました?)を掻っ攫う計画を深夜にぶつぶつつぶやいてます(ウソ)。

 借金の内訳は、キャッシングカードローンの2枚コンボで120万、奥の手ジョーカー役は必殺お父ちゃんで30万。ちなみにNPO法人で介護やるなら、出資金は要らないらしい(が結局初期費用はどうしもけっこうかかる。しかし今は株式でも1円で起業できる)。次なる金策は架空の役員明細(別に効力あるものでもいいが)を発行して、さらに次なるカードローンを申し込むことを企てております(爆)。

 まあ半分冗談で、ちゃんと公庫にも申し込むけど、この2ヶ月が山ですねー。織田裕二じゃないけど「お金がない!」ちなみに、こんだけ苦しい思いしながらも、40過ぎたらN.Y.に音楽留学してやろう、とか夢だけは膨らんでおります。

 ちなみにビジネス的には、介護は利幅が小さい。ベネッセみたいにハコにたくさん人投じてやる感じじゃないと、「儲か」らないでしょうねー。まあ、障害あっても一緒にゲームするような友人仲が利用者にいるから、気楽に続けられそうっていうのが当初の動機だったわけです。ただまあ、夢とふあんが混在する今日この頃ではありますね。とりあえず、毎日笑顔で過ごすようにしてます。

 

 先日利用者さんちで流れてきたテレビ放送が「Youは何しに〜」で、hideのお墓参りにきたアジア人を密着していた。僕は「はやくあんたに追いつくからな」と思いましたよ。

 株式会社キャリーラブは、代表の意向でゴダイゴの曲に因んでます。ただ、業者に依頼したロゴには、「ハート」をデザインしたもの入れて、ピンクを基調にして、とhideが好きだったものをふんだんに取り込んでます。

まあ、わたくし筆頭株主(最近気づいた)なので、ついでに会社の理念もプロデュースさせていただきました。長くなりましたが、最後にご査収ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 人生というステージで「あなた」という主役を輝かせる。

 キャリーラブは「寄り添い、共に歩む」をモットーにあなただけの人生を応援し、夢に向かって邁進するあなたとともに走ります。福祉サービスを提供するとき、必ずと言っていいほどサービスを利用する方の人生と深く関わることになります。そこで関わり合いを持つ人同士が尊敬し合い、自分たちを高め合い、お互いの人生に豊かさをもたらすような人間に成長する。そういった人材の育成が行えることを私たちは目指しています。そのパワーの源になるものが何かを考えたとき、それはやっぱり「愛」だという答えに辿り着きました。愛情をもって相手に接することで、サービスを提供する者とサービスを利用する者との間に深い信頼関係が芽生えて、その関係性がお互いの人間的成長にそのまま繋がる。そのようなサービスが提供できることを私たちは理想に掲げています。

「あなたの人生の主役はあなたしかいない」そんな当たり前を再認識した上で、夢を追いかけるあなた自身をさらに輝かせるお手伝いを、どうぞ私たちキャリーラブにさせてください。

Carry-Loveのブログ