辺野古問題

 華氏119の話の流れにも繋がりますが、こたには辺野古埋め立てに断固反対です。下記のリンクからホワイトハウス宛に署名しました。

 Love and peaceな方は是非どうぞ!

Stop the landfill of Henoko / Oura Bay until a referendum can be held in Okinawa | We the People: Your Voice in Our Government

ちなみに上記の署名運動は、ウーマンラッシュアワーの村本さんからのリツイートで知りました。

 

 そもそも、沖縄ってもう琉球王国じゃなくて日本ですよね。第2次世界大戦の時も長期化させるために、捨て駒扱い。本土は、過去、背景にそれがあってのこの仕打ち。まあ、勿論ウチナーさんにも埋め立て賛成派はいるんでしょう。ただし、経済効果があるから武装する、という理論、理屈は結局アメリカの「儲かるから戦争する」といっしょ。うんこちゃんです。それにまあ、どう見てもただの環境破壊やん。

絶対にあかんでー!