4年ぶりの帰省

 えっとぶりに徳島に帰りました。「えっとぶり」は阿波弁で「久しぶり」の意(笑)。その時の様子は何となくインスタに写真あげてますんで、そちらでも見れます。

 楽しいことがたくさんありました。みんなが歓迎してくれてほんとに嬉しい帰郷でした。桜も綺麗に咲き乱れていました。スタジオや楽器を置いてるバーでそれぞれセッションしました。友人たちが神山温泉に連れて行ってくれました。そこで、かれこれ将棋にハマって6年ぐらいという友人と木の盤で将棋を指しました。小松島の有名ラーメン店、岡本の中華中華そばを久々に食べました。徳島マラソン参加したランナーたちと合流しておいしいすき焼きをいただきました。バーをハシゴした後、訳分からん横丁のカウンター飲み屋のカラオケで、都はるみの『北の宿』を歌いました。2泊3日の短い旅行でしたが、最終日には城山公園ぐるーっと回って、下から眉山にも登りました。眉山からはロープウェイで降りてその足で和田乃屋へ。そこで「滝の焼きもち」をいただきました。高かったけど美味しかったです。駅に戻ってから思い立ったように、箱詰めされた滝の焼きもちを買って、お世話になった友人夫婦に届けてあげました。そこで合流してくれた別の友人は、たこ焼きをご馳走してくれ、城山公園の夜桜鑑賞に付き合ってくれました。

 

 友人たちの深い愛でお腹いっぱいになった2泊3日でした。

f:id:schuhei:20180328012258j:plain

f:id:schuhei:20180328012306j:plain

f:id:schuhei:20180328012416j:plain