2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虐待

昨今、社会問題である「虐待」。さてさて、ゲームの実況プレイ動画の題材に選んだ『Detroit: Become Human』でもアンドロイドへの「虐待」を示唆する場面は多い。人間は他の動物に対してだけでなく、幼い我が子にも虐待を行う生き物である。相手がアンドロイ…

カーラ(Kara)

キャラクターごとに記事を予め作っておいて、あとから実況プレイが編集、追加できたら、どんどんそれぞれのページにリンクを加えて行こうと思います。小谷の好きなカーラには1番力を入れたい( ´ ▽ ` ) youtu.be

マーカス(Markus)

マーカスってスペルをドイツ語読みするとマルクスだよねー、って思いながらこの文章書いてたら、あながちそれ狙っての名前なのかもと思い直した。製作した会社はフランスだし、お隣を強く意識したのかも。 youtu.be

目指せユーチューバー!

とりあえず、自分の誕生日ライヴを終えて2週間くらいずっとプレイしていた『Detroit: Become Human』の実況プレイ動画を自分のyoutubeアカウントにアップしてみた。まあ、ずっとやっている人らには敵うはずないが、普通にストーリーと映像がいいので楽しん…

VRと近未来予想

えー、今日は初めてVR ZONE SHINJUKUに行ってきました!さて、今回はそのレポートではなく、ちょっと近未来の予想も含めてVRのこれからについて考えてみたいです。 実はつい先日、介護の仕事現場で早稲田の学生ボラさんと関わることがあり、名前は忘れたけど…

誕生日プレゼント

昨日、自分の誕生日プレゼントとしてPS4本体と「Detroit : become human」を買ってきた。まさに大人の衝動買いだった。ライヴ前日くらいから買おうかなとは思っていたけど、約4万円の買い物は自分としては久々に大きな買い物でした。グラフィックもストーリ…

誕生日ライヴ

自分の誕生日企画「369さぶろっく」イベントのご報告。実際の誕生日は6月5日なのだが、ロックに育てられたこともあったこともあるのでロックの日にロックなライヴをしようと思い立ったという。選曲で、カバー曲だったのものをご紹介(残りはオリジナルを…