2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感慨深い

どうも、こたにです。っていうのをゲーム実況の冒頭での決め台詞にしてますが、アクセス数やチャンネル登録者数はイマイチ。こちらのブログは先月が大体800アクセスで、今月は1000行きました(パチパチパチー)。書きたいこと色々で、少なくとも2日…

火垂るの墓

ここ数日でオウム真理教元幹部ら13人の死刑が執行されて、海外からだけではなく、国内の死刑反対論者からも非難の声が上がっている。僕も死刑反対論者で、理由は冤罪人を殺さないという大義もあるが、もう1つの懸念は「条件つきで人を殺すの認める国家が…

DBHのバグ集、ついに登場!

Detroit: Become Humanのバグ集って斬新かなと思って、些細なバグを2つ狙いに行って、図らずも異なる2つの現象の収録に成功しました!ファンの方必見です!残念ながら、大人気コナーのバグは僕はまだ見つけてません。 ↓こちらも!マーカスでふざけてみまし…

介護事業始めます!

どうも!という訳で、いよいよ介護事業始めます!どういう訳やねんとw とりあえず、新宿〜中野区を中心に武蔵野市、杉並区、豊島区、辺りで高齢者や障害者の生活の支援をして行こうと考えてます。創業は10月1日を予定しているので、実際の稼働はまだ少し…

『君の名は』主演カーラ&コナー

このゲーム、全32チャプターなのでもうすぐ半分です。一応録画は19話まで撮り溜めてますが、編集などが大変なのでどうしても更新するのはこれくらいのペースになります。カーラとコナーの運命が交差する12話をお楽しみください。 チャプター12ではラ…

またまた動画

どうも、ゲームの実況プレイでユーチューバーになることの難しさを、やればやるほど実感している今日この頃。キズナアイちゃん、くらいの大御所になりたいのだが。二つ目の動画が、ちょっと英語解説追いつかずまだですが頑張ります。この話題のゲーム『デト…

PC。とりあえず

暑い。日本全国、小学生が亡くなったり大変やな。僕が小学生の頃には熱中症という言葉はなかったし、なんなら校庭は休日なんかは解放されてたから、夏なんかは特によくサッカーなど球技で遊んで過ごした。全然関係ないけど、さっき事業所から「入浴介助時の…

英語のリスニング

こんばんは。最近けっこうな頻度で更新してます。ゲーム実況の方は他のユーザーさんとの差別化のために、簡単な英語の紹介・説明を行ったりしています。僕は10代の頃から、アメリカへ留学するのを夢見ていたので、19のときにボストンで3ヶ月間の語学留学経験…

アクセス数とYoutube

どうも。えー、ブログやユーチューブをやってる方なら気にならないはずないのがアクセス数だと思います。このブログのアクセス数の合計はこの2年で13,000くらいです。現在だと月に大体800アクセス前後。欲を言えばもっと伸ばしたいですが、1日に2…

尋問

さてさて、デトロイトビカムヒューマンようやく第8話まで来ました!実況では「チャプターエイト」なんて言ってますが、チャプターテンとかイレブンとは言いたくないので10からは「第10話」って言おうかな、などと考えてます。 アンドロイドとは言え取り…

人のこころとは

テューリングテストは、アラン・テューリングによって考案された最初のAIを使用したテストだったと記憶している。その実験内容はいたってシンプルで、被験者が画面越しにチャットしている相手が、「人間か、AIのプログラムなのか」を判定するというものだ…

Detroit: Become Human, #6, 7

「どうも、こんにちはー。こたにです!」を定番フレーズにDBHの実況プレイと、物語中に登場する英語表現を紹介しています。撮り貯めた分少しあるのですが、とりあえず、チャプター7までどうぞ〜☆ 英語表現のピックアップや聴き取りも、後から見返して、追加…

Detroit: Become Human # Conner、という訳で今大人気のコナー編 !

どうも、こんにちは!「こたに」です。前回のライヴでアーティスト名「こたに」に襲名しました☆ゲーム実況も始めたので、大人気のコナー編、第二弾どうぞ! youtu.be 他のゲーム実況Youtuberたちと差別化するために、敢えて英語音声でプレイし、自分が聞き取…