アクセス数とYoutube

 どうも。えー、ブログやユーチューブをやってる方なら気にならないはずないのがアクセス数だと思います。このブログのアクセス数の合計はこの2年で13,000くらいです。現在だと月に大体800アクセス前後。欲を言えばもっと伸ばしたいですが、1日に20回以上見てくれると思うと、はっきり言って申し訳ないです。ほんとにすみません。

 さて、ライヴだけではなく最近ゲーム実況も始めたユーチューブのこたにアカウントですが、実は今色々とアップしているアカウントの前に、メインで使っていたアカウントがあります。こちらの旧垢、問題が発生して収益(←アクセス数が万一伸びた時)が受け取れない状態だったのでしばらく放置してました。でも登録者が13名いたので、今日久々に動画をアップして、ついでに新しい動画のリンク先を伝える内容にしました。

 で、早速動画の内容を間違えた!動画内に表示させたアドレスは実は旧垢でした!現在のメインアカウントの正しいURLは<http://www.youtube.com/channel/CMkI4-tTqp3Exupl_IGrGVw>です!まあ、とりあえず動画をご覧ください。内容は記事のトップにもずっと貼ってる『恋』です。

あとはジョン・レノンとかデビルマンのテーマ曲とか、色々やってて懐かしい。

ぼくたちの失敗 - Vexations - - YouTube

S.O.S. - Vexations -  YouTube

 

 自分のギター演奏とは関係ない所で面白い動画ができたのが↓コレ!世田谷の等々力渓谷付近で母親とはぐれたであろう子供のアライグマ2匹を捕獲した時の映像で(テロップ早すぎですみません)とても貴重だと思います。この動画でアクセス数がずっと放置したままで大体500ちょい。まあ、もうちょっとタグ追加したら伸びるんでしょうけど、このアカウントでは基本アクセス数伸ばす気があまりないという。

とまあこんな感じですが、ユーチューブやブログでアクセス数を伸ばすこつなどあればご教授ください。