政治家の名言と消費増税反対説

 久々の更新です。最近、やっぱり政治的には超絶フラストレイティッドです。まず、ステーキとか、セクシーとか言うてるやつ、どたまシバいてやりたいんですけど。みなさま、選挙は毎回必ず行こうな。そもそもね、チコちゃんって諸悪の根源だと思うのです(ニーチェ的切り口でいいでしょ笑)。雑学さえ知っていれば「政治には無関心でも良い」というテーゼのお陰で、「1億総ボーッと生きてる」状態で。ありがとうございます!投票率50%以下達成だぜ。

「こんなに危ない消費増税」によると、以前の8%に上がった分は大企業への軽減税優遇分にほぼほぼ補填された、と言える数字なんだそうです。つまり、お金持ちからは取らずに下々から毟る(カイジ的、笑)という結果に。で、10%になって経済効果が期待できるかというと、期待薄です(どなたか増税後にあえて楽器や車を買ったろう、という奇特な方いらっしゃいますでしょうか)。音楽業界なんかも、真っ先に影響出るでしょう。で、消費増税反対のこのマンガによるとどうも財務省には逆らえないんだそうです。異性ネタとか全部握られててリークされるから。

 で、千葉の件。ツイッターなんかを見てても、消費増税の延期を避けたいという政府の狙いが、露見してしまっています。台風の被害を「激甚災害」と認定すると、増税を延期せにゃならんので、政府もゆ〜っくり腰を上げた、という訳。テレビってすでにオワコンですけど、消費増税の是非を問う討論番組なんてまずないですよね笑。軽減税率の説明ばっかり。てか、バカにしてるよね、完全に。

最後は哲学書っぽく迷言集より、引用で。
「今のままではいけないと思います。

だからこそ、日本は今のままではいけないと思っている」 by 進次郎