PCR検査数と死者

 検査拡大を訴える医師が、ウヨインフルエンサーのデマ攻撃に合っているという記事。維新の橋本徹はトンチンカンなこと言うてる、とかも紹介されてます。
https://lite-ra.com/2020/03/post-5316.html

もうひとつ紹介したい記事がこちら。https://bunshun.jp/articles/-/36667

こちらの文春砲、エクセルシオールで涙流しながら読みました。

「大好きな〇〇へ ありがとう 苦労ばかりかけてごめんね」

 悪い事をしたという自責の念のある人が死んで、悪い事をしているという自覚のない自民党の政治家はのさばっている。こんなことは断じてゆるされない。

IOCは米国への11億円もの放映権の利権があり、WHOは日本政府から166億円受け取っているので、「オリンピック延期したら?」と言えるのはトランプくらい。先週韓国から戻った知り合いに話を聞いたけれど、自粛と店内(エスカレーターなどにも職員が)での消毒が徹底されていたそう。ドライブスルー検査方式ですでに累計20万という数。日本は、確か1万ちょい。1400万人近くの人口がいる東京での累計検査数はまだ、2800を超えた所。安倍に同調的な維新の橋本徹は、
「どんだけテレビ朝日から文句を言わレようが、『モーニングショー』から文句を言われようが検査数については絶対、絞っていくんだと。この死者数を落とすためにね、検査は拡大しないんだということをバチーンと言わないと」
「不安感を払拭するような検査は、今はやめてくださいって政府ははっきり言わないと」と述べているという事実は、参照先のリンクでもご紹介のとおり。

 考えなしで、声だけはでかい発言をする安倍ちゃんがこのままリーダーやり続けると、感染の拡大と底なしの不景気の二重攻撃で、これからさらに死者が増えるでしょう。「抑え込みに成功している」「オールジャパン(ワンチーム)」など一部のメディアが報じるフェイクニュースに決して惑わされないように、と伝えたい。安倍政権は国民の命を大事にしようとなどとはこれっぽっちも考えていません。
 そんなこたには完全防疫体制で、今週友人のライブに顔出します。政府が手を差し伸べないフリーランスの存在。感染拡大防止と日本経済を支える、この二つをバランスよくこなしたい。
最後に、みなさん。
自殺だけはしないで。
うつを克服したこたにより